月見ヶ丘海浜公園 スタッフblog
スポンサーサイト

Event of June ~ July
更新が遅れてしまっているうちにもう7月も終盤になってしまいました。
海開きが台風の影響で少し遅れるなどハプニングはありましたが、
月見ヶ丘海浜公園もすっかり夏休みモードです!

三連休から始まった夏休みですが、ご予定はお決まりでしょうか?
月見ヶ丘では、宿題をお手伝いするイベントが盛りだくさんです!

それでは、6月から7月上旬に行われたイベントのご報告です!
写真はすべてクリックで大きくなります。撮影にご協力いただいた皆様、ありがとうございました!



~6月15日~
『父の日のいけばな教室』が開催されました
難しいと思われがちな生け花ですが、先生が優しく教えてくれました
先生に教わった生け花の技を、お父さんに披露出来ましたでしょうか?
今後も、月見ヶ丘では生け花教室を開催予定です、興味のある方は是非!
CIMG7740.jpgCIMG7757.jpg


~6月29日・・・7月7日~
『たなばたWEEK』が開催されました
大きな笹飾りの、天文写真が管理棟内に展示されました。
松茂小学校の1・2年生の皆さまに飾り付けて頂いた笹は、木が隠れんばかりの華やかさです
天文写真は徳島天文研究会の皆さまにご協力いただきました。
神秘的な宇宙の写真は、夏に行われる天体観測のイベントの際にも展示しますよ
CIMG7814.jpgCIMG7825.jpg


~7月6日~
『人形劇団ころぼっくる たなばた公演』が開催されました
月見ヶ丘では二度目となる、鳴門教育大学の人形劇団ころぼっくるさんの公演です!
七夕にちなんだ人形劇はもちろん、可愛いひよこのダンスなど
その他、一緒に手遊びをしたり七夕の飾り付けをしたり、楽しい時間をお過ごし頂けたようでなによりです!
CIMG7919.jpgCIMG7939.jpg


待ちに待った夏休み、月見ヶ丘で宿題を終わらせつつも楽しみましょう!

7/27   ジャグリングで体力UP!
8/2・3  ポスター・絵画教室
8/3    木工教室
8/9    初めて!のフラワーアレンジメント
8/16   天体観測in月見ヶ丘
summer.jpg


スポンサーサイト



FC2カウンター



Facebookページ



twitter



STARLIGHT mini



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





