月見ヶ丘海浜公園 スタッフblog

GWイベント「子どもフェスティバル!!」
5月3日から4日間開催された、
月見ヶ丘海浜公園のGWイベント「子どもフェスティバル!!」
イベントに参加くださった皆様、ありがとうございました!
4日間のご報告です!

撮影に協力くださった方々、ありがとうございました
写真はすべてクリックで大きくなります

写真がたくさんですので、続きからどうぞ!




5月3日GW初日

ボランティアサークル「友達いいな」一緒に遊ぼう!おもちゃや工作が楽しめる!
CIMG7038.jpgCIMG7040.jpgCIMG7039.jpg
兜工作や衣装を着ての撮影、写真立ての飾り付けの他、くじびきや飛行機飛ばしが楽しめました
男の子はより格好良く、女の子はより可愛くなりましたよ!
「友達いいな」さんのイベントは今後も公園内で開催されるので是非チェックしていてください

「四国大学ジャグリング部」パフォーマンス!
CIMG7021.jpgCIMG7027.jpgCIMG7025.jpg
11時と13時半の二度に渡って披露された素晴らしいパフォーマンス!
風が強い中、お兄さんお姉さんが魅せるテクニックに観覧の方々から拍手が沸きました
このパフォーマンスを見て、ジャグリングに挑戦したくなった方もいるのでは…?

2つの楽しいイベントでGW「子どもフェスティバル」の幕開けです


5月4日GW2日目

「篠原靖治さん」手作りおもちゃ木製パズル展
CIMG7065.jpgCIMG7050.jpg
CIMG7109.jpgCIMG7049.jpg
木製の乗って遊べるおもちゃやパズルがたくさん展示されました!
人型おもちゃを積み上げて自分と同じ高さ、それ以上の高さにまでしたお子様も
また、パズルのプレゼントは大好評で用意されていた分は全てなくなってしまいました

「JAF」シートベルトコンビンサーがやってくる!
CIMG7073.jpgCIMG7070.jpg
シートに座ってシートベルトを着用して時速5Km/hでの衝突が体験できました
小さなお子様はもちろんチャイルドシートに乗っての体験です
シートベルトは命綱です!きちんと着用して良いドライブを

また、3日と4日の2日間はエントランス広場にてフリーマーケットが開催されていました
CIMG6997.jpgCIMG7001.jpg
屋台もやって来て賑やかなエントランス広場でした!
リユース!リデュース!リサイクル!良い掘り出し物をゲットできましたでしょうか?


5月5日GW3日目
GW3日目せっかくの子どもの日は生憎の空模様…
それでも!外のイベントを急きょ管理棟内に変更して、イベントは開催されました!

紙芝居ボランティア「おしゃべりくまさん」
CIMG7162.jpgCIMG7164.jpgCIMG7169.jpg
紙芝居や手遊び、大型絵本の他、手品やクイズといった様々な楽しみがありました
絵本の中には地震の際に身を守るための方法が楽しくわかりやすく学べるものがありましたよ!
クイズには元気良く手を挙げて、みなさん楽しく参加くださいました


保育士ヒーロー ブレイクショー!
CIMG7143.jpgCIMG7150.jpg
CIMG7134.jpgCIMG7203.jpg
11時半と、時間を変更して14時半から行われたブレイクショー!
仲間想いのヒーロー達と、けれどどこか憎めない悪の組織との笑いありのアクション
サービス精神旺盛な彼らはショーの後も大人気でした


5月6日GW最終日
とうとうGWも最終日…最後のイベントは

「四国大学サークル フレンドリーキッズ」集まれ!キッズ月見ヶ丘de体力UP!
CIMG7278.jpgCIMG7272.jpg
CIMG7261.jpgCIMG7242.jpg
大学生のお兄さん、お姉さんと外遊びに挑戦!
長縄跳び、フラフープ、竹馬、キックパスやノックとさまざまな遊びが出来ました
普段はあまり外で遊ばない子供たちも、そうでない子供たちも、存分に楽しめたのではないでしょうか

そしてもうひとつ!

公園にいらした方には姿を発見できた方もいましたでしょうか?
CIMG7255.jpg
月見ヶ丘のマスコットキャラクターがやってきていました!
名前がまだなく、まもなく皆様からの良い名前を募集する予定です
是非、素敵なお名前を考えて名づけ親になりませんか?
詳細はまたフェイスブック等でお知らせしますので是非チェックしていてください

イベントに参加くださった皆様、公園にいらした皆様、
ありがとうございました!

テーマ:徳島県 - ジャンル:地域情報



FC2カウンター



Facebookページ



twitter



STARLIGHT mini



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





