月見ヶ丘海浜公園 スタッフblog
スポンサーサイト

親子de炭火焼手作りバウムクーヘンが開催されました!
前日からお天気が心配されましたが

当日は汗ばむほどの晴天に恵まれ

5月12日(日)お昼から月見ケ丘コテージ庭で

「親子de炭火手作りバウムクーヘン」が開催されました!

講師の説明のあと早速アウトドアクッキングの開始です!!

CIMG2774.jpg

みなさん講師の説明を真剣に聞いてます

まずは生地作り

CIMG2787.jpg

CIMG2788.jpg

みなさん一生懸命コネコネしました!!

そのあとアルミを巻いた竹にハケで生地を

塗りながら、グルグル回して焼いていきます

CIMG2819.jpg

CIMG2805.jpg

しばらく焼くと・・・

CIMG2849.jpg

みなさんこんなイイ感じに焼けてきましたよ!!

CIMG2834.jpg

しかし・・・。

時間のかかる作業。子どもたちは少し飽きたかな!?

そこで、講師の方が準備してくれていた

ボール遊びしながらアイスクリームが作れるマシン登場!!

子どもたちは、バウムクーヘン作りそっちのけで

ボールを蹴ってアイスクリームを作って食べました。

CIMG2831.jpg

その間はお父さんとお母さんが大奮闘されてました。

CIMG2841.jpg

5月とはいえ晴天で気温上昇↑↑そしてコンロの熱で熱々!!!

みなさん汗をかきながら頑張ってもらいました。

そして!!!

CIMG2859.jpg

完成!!!!!!!!!!!!!

CIMG2856.jpg

CIMG2874.jpg

みなさんアウトドアクッキングとは思えない完成度でした

その後焼きたてアツアツをみんなで食べました

CIMG2861.jpg

CIMG2866.jpg

チョコとクリームでデコレーションもしました!

CIMG2882.jpg

みなさん上手に美味しく焼けたし楽しかったと

満足そうに笑顔で答えていただいたのが

印象的でした。本当にありがたかったです!!

ご参加していただいたみなさま本当にお疲れ様でした。
スポンサーサイト



FC2カウンター



Facebookページ



twitter



STARLIGHT mini



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





