月見ヶ丘海浜公園 スタッフblog
スポンサーサイト

「木工教室」「航空教室」がありました!
8月が終わりましたー!!!

最後の土日のイベント「木工教室」と「航空教室」のご報告♪

木工教室は、当日参加の方もたくさんあり、大盛況でした。

sP8264150.jpg

ほとんどの子ども達が、本立て作りにチャレンジ!

側面に、星や動物の絵を描いて、大工さんに切り抜いてもらってました。

他には、ポストやサッカーゲームに見立てた貯金箱を作る子も!

みんな大満足の表情でしたよー☆



続いて「航空教室」!!

プロのパイロットの方からお話が聞ける!ということで、たくさんの親子連れの参加がありました♪

sP8264164.jpg

小さな子ども達には、少し難しいお話でしたが、みんな真剣にお話を聞いていました。

その後、「折り紙飛行機教室」もあり、ふつの紙飛行機より少し複雑な折方にチャレンジ!

子どもはすぐに覚えて完成させていましたが、お父さん・お母さんはなかなかうまく折れずに子ども達が先生に・・・なんていう場面もありました☆

sP8264206.jpg

夏休み宿題お手伝い企画、いかがだったでしょうか?

また冬にも冬休み宿題お手伝い企画!?あるのでしょうか。笑

お楽しみに!!!
スポンサーサイト



FC2カウンター



Facebookページ



twitter



STARLIGHT mini



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





