月見ヶ丘海浜公園 スタッフblog
スポンサーサイト

2012年GWをジャジャーっと振り返る☆
月見ヶ丘海浜公園のゴールデンウィーク、無事終了いたしました☆

本当にたくさんの方にご来園いただきまして、ありがとうございました!

色々なご家族やグループにとっての、素敵な思い出はできたでしょうか???

GW中にはいろいろなイベントも開催させていただきましたが、ここではそのイベントの様子を写真とともにかるぅく振り返りたいと思います(・∀・)/♪


【3日】

うす曇の朝でしたが、午後からは太陽も出て、気持ちの良いお天気となりました。

そんな中、バルーン教室を開催☆たくさんの方に参加していただきました。

sS-P5033870.jpg

中には風船をくるくるひねったりするのが怖くて、つくることができない子どもたちも★

sP5033873.jpg

そういう子たちにも、講師の先生がつくったものを持って帰ってもらいました。

親子で体験してくださった方が大勢いたので、ぜひお家でも作ってあげてほしいですね♪


【4日】

10時ごろ少し雨が降ってしまいましたが、この日もたくさんの方にご来園いただきましたよー☆

ボランティアグループ友達いいなのみなさんによる工作教室では、デコスイーツでの額づくり♪

sS-IMGP1584.jpg

みんな真剣に美味しそうな、でも食べられない、スイーツでかわいい額をつくっていました。

sS-IMGP1586.jpg

参加者がとても多かったので、予定より回数を増やして、昼からも続けて開催しました☆

また、強風のため芝生で遊ぼうは内容を一部変更。

sIMGP1592.jpg

大きな布をつかったバルーン遊びやお歌あそびでみんな元気に遊びました!

また、この日ははるばる美波町から徳永かめたろうさんがかめ号に乗ってやってきてくれました。

今回は読み聞かせをしてくれました。

sIMGP1600.jpg

管理棟のそばに椅子を並べてたくさんの方にゆっくりとお話をきいていただきました☆

屋外で走り回ったりお話を聞いたりするのはとても気持ちの良いものですね!

その日は、徳島ヴォルティスからヴォルタくんも遊びにきてくれましたよー☆

sIMGP1590.jpg


【5日】

この日は午後から保育士ヒーローブレイクのヒーローショー!

朝早くからブレイクの登場を待っている子どもたちが多かったように思います。

sS-P5053894.jpg

午後から2stたくさんの方にヒーローショーをみていただきました!

ブレイクと子どもたちが公園の平和を守ってくれました☆


【6日】

朝からウォークラリーの参加者で大賑わいでした。

sP5063917.jpg

管理棟で配布したラリーカードを持って園内を探検!

公園の中にある5か所のポイントのクイズに答えると、

sS-P5063915.jpg

あめ玉すくいにチャレンジできます☆たくさんの子供たちに参加してもらいましたよー☆

(阿波おどり空港も回ると、くじ引きにチャレンジできました♪)

室内では、友達いいなのみなさんによる劇「3匹のこぶた」がありました!

sS-P5063903.jpg

こちらもたくさんの親子に見ていただきました☆

あとは、子ども体力向上企画!のひとつとして行った「外遊びに挑戦」では、子どもたちが四国大学フレンドリーキッズの皆さんと一緒に、長縄跳びやフラフープ、鬼ごっこや障害物リレーに挑戦!

sP5063909.jpg

お兄さんお姉さんたちと一緒に遊べてみんな楽しそうでした☆

sP5063912.jpg

とまぁ、どばーっと2012年月見ヶ丘のGWを振り返ってみました!!!

今年はとても良いお天気ばかりで、本当にたくさんの方にご来園いただきました。

園内で大きな事故もなく、みんなそれぞれにとって楽しいGWだったのではないでしょうか☆

またのご来園をお待ちいたしております!

ありがとうございました(・∀・)/♪
スポンサーサイト



FC2カウンター



Facebookページ



twitter



STARLIGHT mini



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





