月見ヶ丘海浜公園 スタッフblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「わくわく体験!ダンボールで燻製作りとロープワーク体験」がありました。
4月22日「コテージわくわく体験!ダンボールで燻製作りとロープワーク体験」を開催しました。

天候が悪く、ダンボールでの燻製作りはする事ができませんでしたが、熱燻・温燻・冷燻と燻製のやり方の違いや、ウッドチップ(スモークチップ)の種類といった、基本的な知識から、食品別のレシピ・ダンボールでの燻製の作り方を解説しました。

今回は温燻製にチャレンジ!

出来上がるのに1時間ほど掛かるので、その間にロープワーク講習を受けていただきました。

sIMGP1545.jpg

やはり、子どもの方が覚えが早く、なかなか覚えられないお父さんにロープのくくり方を教えていました。

くくり方を覚えた後は、ひもを編んで小物作りに挑戦!

皆さん思い思いに紐を選んで、編んでいました。

小物づくりが終わったあとは、出来上がった燻製の試食です。

今回は、さくらとヒッコリーの2種類のウッドチップで燻製を作ったので、味と香りの違いを楽しむことができました。

次回の「コテージわくわく体験!」は、イタリア料理教室です。

詳しい情報は、当園HPをご覧ください。
スポンサーサイト



FC2カウンター



Facebookページ



twitter



STARLIGHT mini



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。