月見ヶ丘海浜公園 スタッフblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「デジカメ教室~応用編~」がありました!
月見ヶ丘海浜公園では、この1年間4回のデジカメ教室を行ってきました。

昨日26日は第5回目のデジカメ教室。

先生は、松茂町に写真スタジオを構える「宮武健仁さん」です。

今回は「応用編」ということで、この1年間学んだことを振り返りつつ、最近先生が撮影されたお写真を見せていただきました。

s-s-IMG_5588.jpg

5秒おきにシャッターをきったものを繋げて動画っぽくする技術や、ガラス越しに撮影する際に使える知識など、写真を見ながらの開設はとても面白いです。

カメラも、デジイチを持ってきている人、コンデジを持ってきている人、様々ですが、先生が順番に丁寧に教えてくださいました。

s-s-IMG_5595.jpg

最後は質疑応答の時間を設け、手ブレをより少なくするための方法を実際にみせてくださいました。

手ブレとピンボケは後々パソコンで編集してもどうしよう対応ができない。とのこと。

そこだけは、きちんと撮影をするよう心がけてください。とおっしゃっていました。

毎回、新しい技術・知識が学べるデジカメ教室。

24年度も継続予定です☆

次回の予定が決定したら、また月見ヶ丘のHPで告知いたします。
スポンサーサイト



FC2カウンター



Facebookページ



twitter



STARLIGHT mini



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。