月見ヶ丘海浜公園 スタッフblog
スポンサーサイト

「いけばな教室」がありました!
今日は日曜日ということで、親子で体験できる「いけばな教室」を開催しました。

講師の先生は未生流の長谷川玲甫さん。

今日は春らしい華やかなお着物でお越しくださいました☆

s-IMG_5455.jpg

いけばな教室は午前の部と午後の部の2回になります。

1回目はお部屋の中で教室をしました。

参加したのは小学校の子ども達と大人の女性の方。

s-IMG_5467.jpg

「はじめてお花をいける!」という方もいて、みなさん先生のお話に真剣に耳を傾けていました。

今日は、バレンタインデーも近い!ということで、ハートの形に見える「アンスリーム」と「スイトピー」、あとは「麦」と「レザーリーフ」を使ってのいけばなでした。

午後からの部は、ちょっと場所を変えて、管理棟の中のフロアで行いました。

s-IMG_5489.jpg

イベント参加者の方以外の人たちにも、様子を見てもらえたので、みんな緊張するかなぁーと思いましたが、教室がスタートすると、周りのことは全く気にならない様子で、真剣に花器に向かってお花をいけていました。

s-IMG_5496.jpg

今日参加者の皆さんがいけた作品をいくつかご紹介☆


s-IMG_5476.jpg


s-IMG_5500.jpg


s-IMG_5506.jpg

次回は4月は22日に開催予定。

時間は午前10時30分~と午後1時30分からの2回です。

ご興味あるかたは、月見ヶ丘海浜公園のホームページをチェックしてみてください!

皆さんのご参加お待ちいたしております♪
スポンサーサイト



FC2カウンター



Facebookページ



twitter



STARLIGHT mini



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





