月見ヶ丘海浜公園 スタッフblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「エコキッズ環境学習発表」がありました!
2月4日(土)に月見ヶ丘のお隣の施設「徳島阿波おどり空港」で、環境学習発表会がありました。

県内の小中学生8グループが集まり、この日までに調べてまとめた環境学習を順番に発表します。

月見ヶ丘海浜公園では昨年の夏から「エコキッズ」という愛称でメンバーを募集し、夏秋冬の3回、公園に隣接する海岸の漂着物の調査を行いました。

空港ロビーでの発表ということもあって、関係者の方、空港利用者の方、本当にたくさんの方が聞きにきていました。

s-P2043757.jpg

緊張の面持ちで待機していた子ども達も、いざ舞台に上がると、しっかりと調査した結果をみんなで報告してくれました。

s-P2043764.jpg

環境に関することを学校で学ぶのはもちろんのことですが、地域をあげて積極的に取り組むことは大切だなと感じました。

月見ヶ丘海浜公園では、NPO法人月見ヶ丘海浜公園を育てる会が毎月海岸の清掃活動を行ってくれています。

ぜひこちらもたくさんの方にご参加いただいて、地球のためにより力を増していけたらなと思います。

s-P2043768.jpg

最後は記念写真☆★☆

みなさんおつかれさまでした!!!
スポンサーサイト



FC2カウンター



Facebookページ



twitter



STARLIGHT mini



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。