月見ヶ丘海浜公園 スタッフblog
スポンサーサイト

ハーブティー&バスパウダー教室がありました☆
昨日13日(日)月見ヶ丘海浜公園のコテージを会場に、ハーブティー&バスパウダー教室がありました。

s-IMG_3775.jpg

講師の先生はHERB&AROMA tekutek住友さん。

今回は月見ヶ丘海浜公園が会場ということで、親子で体験する教室となりました。

まずピーターラビットの絵本を紹介していただき、その物語の中に登場するハーブティーの試飲から、教室はスタート。

s-IMG_3785.jpg

子どもたちもいっしょにハーブを選んで、オリジナルのハーブティーを作りました。

今回準備していただいたハーブティーは、住友さんがご自宅で栽培されたものだそうです。

s-s-s-IMG_3779.jpg

色とりどり、香りもそれぞれ、効果も色々。

その中から好みの調合を探します。

s-IMG_3800.jpg

今回は、オリジナルハーブティーとバスパウダーを作ってお持ち帰り。

バスパウダーは、ハーブと米ぬかとミルクをあわせて作りました。

s-IMG_3818.jpg

バスパウダーの瓶に巻かれたリボンはクリスマス使用です☆

かわいい!

手作りのハーブティーとバスパウダーを作って、最後はみんなで美味しいケーキをいただきました。

s-IMG_3813.jpg

コテージは通常宿泊のためにご利用いただきますが、色々な使い方があります。

今回のようなイベントの会場としても。

親しい皆さんとの忘年会・新年会の会場としても。

ご家族とのゆったりした休日を過ごす場所としても。

おすすめです!!!

コテージの内容が気になった方は、月見ヶ丘海浜公園のホームページをごらんください☆

また、イベントも随時計画中です。

そちらの情報もホームページでチェック!!!

今回、ご参加いただいた皆さんありがとうございました(・∀・)/♪
スポンサーサイト



FC2カウンター



Facebookページ



twitter



STARLIGHT mini



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





