月見ヶ丘海浜公園 スタッフblog
スポンサーサイト

8/28「FM徳島 クリーン・キャンペーン」「徳島ヴォルティス松茂町民デー」がありましたー☆
8月最後の日曜日!

月見ヶ丘に隣接する海岸を会場に、FM徳島が開催した「コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーンin徳島」がありました。

公園内に受付を設置して、8時30分から受付開始。

350名の方にご参加いただきました(*・∀・)/♪

s-R0013364.jpg

とてもとてもよく晴れて、みなさんバテやしないか、少しくらい曇ってくれやしないかと思っておりましたが、結局イベント1日中この夏一番のお天気でしたね。

開会式では、FM徳島のパーソナリティーである吉成美穂さんの進行で、イベント概要や後日放送予定の番組用の掛け声を収録したりしました。

さて、今年のクリーン・キャンペーンは、「みんなで拾おう!みんなで支えよう!」というサブタイトルがついています。

これは、東日本大震災被災者支援プログラムで、今回回収したゴミ・1リットルを10円の義援金に換算して、クリーン・キャンペーン事務局からJFNヒューマンコンシャス募金へ寄付されることになっています。

どのくらいのゴミが回収されるのでしょうか・・・がんばりましょう!!!

s-R0013371.jpg

開会式終了後、参加者の皆さんはゴミ袋を片手に海岸へGO!

台風の影響もあり、海岸には大小様々なゴミが打ち上げられていました。

s-R0013375.jpg

炎天下のなか、途中で水分補給をしつつ、約1時間海岸のゴミ拾いを行いました。

集めたゴミは一箇所に集められ、ゴミの量をはかります。

s-R0013382.jpg

今回集まったゴミの量は、なんと!

燃えるゴミ・・・1,395リットル

燃えないゴミ・・・8,640リットル

合計・・・10,035リットルありました!!!

ゴミの量1リットルを10円に換算し、今回、徳島会場からの義援金は100,350円☆

海岸もきれいになって、被災地の支援のパワーにもなって、とても素敵なクリーン・キャンペーンでした!!!

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました☆

詳しい情報・ご報告は、クリーンキャンペーンのブログをご覧ください。



さて、同じ日の午後。

鳴門にあるポカリスエットスタジアムにて、徳島ヴォルティスのホームゲームが行われました!

今回は、松茂町民デーということで、松茂町にある月見ヶ丘海浜公園もブースを出させていただきました。

s-R0013386.jpg

夏休みの最終日!ということで、子ども達が楽しめる工作ブースの一部を担当。

月見ヶ丘のパンフレットやうちわを配布しつつ、プラ板の工作コーナーを行いました。

先着50名!参加費無料!ということで、たくさんの方がブースに足を運んでくださいました。

ヴォルティスのマスコットのみほんをいくつか用意して、みんなの描く絵を見ていましたが、ヴォルタくんとティスちゃんを描く子がたくさん!

ボールくんは4人くらいの子ども達が描いてくれていました。

s-R0013385.jpg

長めの紐を通してペンダントにしたり、短めの紐でキーボルダーにしたり。。。

みんな笑顔で作って帰ってくださいました☆

肝心の試合のほうは、1-2で負けてしまいましたが、夏休み最後の日曜日だったので、たくさんの方に試合を見にきていただいたみたいです。

夏休みも今日を入れてあと2日!?

小学生・中学生のみんなは、宿題もう終わっているのでしょうか。。。

月見ヶ丘海浜公園は、夏が終わってもイベントもりだくさん!で皆さんのご来園・ご利用をお待ちいたしております。

また、コテージも涼しい秋の楽しみ方があるのでは☆★☆

お鍋にBBQにどちらでも楽しめる秋の夜長に、お月見など兼ねてぜひご利用ください(・∀・)b~♪

コテージやその他公園に関する情報は当園のホームページをご覧ください。
スポンサーサイト



FC2カウンター



Facebookページ



twitter



STARLIGHT mini



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





