月見ヶ丘海浜公園 スタッフblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「デジカメ教室」がありました☆
現在管理棟におきまして、写真の展示をしているのですが・・・

s-2011-08-14 16.21.51

お花を中心として、様々な写真が管理棟入口を彩ってくださっています。

今回展示しているのは、7月24日(日)の13時30分~2時間で行いました「デジカメ教室」で撮影した参加者の皆さんの写真です。

前回は「デジカメ教室 初級編」ということで春に開催しましたが、夏は「お花マーク編」ということで、デジタルカメラについている機能「接写モード」を使った撮影方法を勉強しました☆

講師の先生は松茂町にある宮武写真工房の宮武さん!

まずはじめに、宮武さんが撮影した「食べ物」や「植物」の写真を紹介しながら、接写モードについて確認していきます。

先生の撮影された写真を見ていたら、美味しそう!なものがたくさん◎

見ているだけでも楽しいです。

でも、見ているだけではいけないのが、デジカメ教室!

皆さんも撮影してみましょう♪

ということで、用意したのはお花とすだちと小物たち☆

私の家にあった旅行のお土産などを持ってきました。

皆さん思い思いに被写体を並べて、接写モードで撮影。

楽しい写真がたくさん撮れたようでした。

撮影した写真の中で、お気に入りの1枚を最後提出していただいたのですが、それぞれの考えやイメージが伝わってくるものばかりでした☆

現在展示している写真は、次回のデジカメ教室(10月23日)まで展示予定ですので、是非公園にお越しいただいた際には、ご覧いただければと思います。

また、次回のデジカメ教室への参加者も募集中です☆

デジカメ教室
<PDFデータはこちら>

次回は「風景編」ということで、旅行などに役立つ撮影方法などをお勉強したいと思います☆

参加ご希望の方は、月見ヶ丘海浜公園までお電話ください(*・∀・)b~♪
スポンサーサイト



FC2カウンター



Facebookページ



twitter



STARLIGHT mini



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。