月見ヶ丘海浜公園 スタッフblog

夏のいけばな教室がありました☆
6月26日(土)に親子でいけばな教室がありました☆

朝の10時30分からと、13時30分からの2回。

午前中は7組のお客様。

午後は4組のお客様にご参加いただきました(・∀・)/♪

今回いけたのは夏のお花。

「ヒマワリ」と「粟」と「???(紫の小さい花)」←名前忘れてしまいました。苦笑

3種類の植物をいけました。

s-R0013094.jpg

基本のいけ方を先生と一緒に順番にいけていきます♪

一緒にいけていっても、完成したいけばなは十人十色!

s-P6263021.jpg

ずらっと並んだお花たちは、いけた皆さんの心を映していると思います☆

そんなこんなで、前回同様、私もいけさせていただきました。

人生で2回目のいけばな!

先生から「この間もやったから大丈夫ですよね!」と少しハードルをあげるお言葉。

s-R0013104.jpg

位置取りはなんとか覚えていましたが、ちょっとした角度なんかは、アドバイスがあってこそ気づきが生まれますね。

花を横向きにいけたり、葉っぱが裏を向くようにいけたり。。。

そして今回いけたのがこちらです↓

s-R0013113.jpg

どうでしょ???

ガラスの花器でいけたので、少し涼しさも感じられると良いなぁと思っていけました!

ヒマワリは見てるだけで元気になれるので大好きな花です。

なので、できあがった時はとても嬉しかったです(・∀・)b♪

1シーズンに1度のいけばな教室☆

次回は秋の植物をいけます。

9月18日(日)①10:30-11:30②13:30-14:30

参加ご希望の方は、月見ヶ丘海浜公園までご連絡ください!

参加費はお花代1,000円ですっ☆

もちろん、お花はお持ち帰りいただけますよ◎



FC2カウンター



Facebookページ



twitter



STARLIGHT mini



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





