月見ヶ丘海浜公園 スタッフblog

「七夕week2011」スタートっ!
月見ヶ丘海浜公園で七夕week2011が開催となりました!

管理棟内に、笹飾りと仙台の七夕飾りが登場☆

s-R0012990.jpg

仙台市と姉妹都市である徳島市からお借りしての展示となりました。

がんばれ!東北!の願いを込めて・・・

現在管理棟内に仙台の七夕飾り(吹流し)大きいのが4つ、小さいのが4つ飾られています。

そして、七夕の笹飾りも自動販売機前に登場。

s-R0013091.jpg

22日には松茂小学校に行って、松茂小学校の1年生2年生の皆さんに飾りつけしてもらいました。

s-IMGP0840.jpg

たくさんの願い事が叶うと良いですね(・∀・)/♪

s-IMGP0853.jpg

現在5本の笹の木が管理棟内に展示されています。

ご来園いただいた方に自由に飾りつけいただけるスペースを作っていますので、是非願い事を書いていってください☆

また、管理棟の入口には、徳島北高校の書道部の方に、

「がんばろう日本 七夕に願いを込めて」と力強く筆で書いていただいたものを展示中です。

s-R0013090.jpg

こちらも併せて是非ご覧になってください。

七夕week2011、月見ヶ丘でこれからイベントが盛りだくさんです☆

ぜひ遊びにいらしてくださいね(・∀・)/!



FC2カウンター



Facebookページ



twitter



STARLIGHT mini



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





