月見ヶ丘海浜公園 スタッフblog
スポンサーサイト

「キャンドルづくりワークショップ」をしました☆
6月22日夏至のときに徳島市東新町商店街界隈で開催する「キャンドルナイト徳島2011夏至」☆

概要について、過去の実施状況などは、ホームページを要チェキ!!!

さて、今日は月見ヶ丘海浜公園を会場に、夏至当日20時~22時の2時間の間に、商店街を灯すキャンドルを作るワークショップを行いました。

準備された100個強の空き瓶!に、マジックで夢や絵を描いてもらいます☆

s-s-会場風景

3歳の子どもたちから、年配の方まで、幅広い年齢層の方にご参加いただきました!

可愛い花柄を描いたり、アニメのキャラクターを描いているものもありました◎

東北への応援メッセージを書いているかたもおられましたよ☆

s-s-作業工程1

できあがった空き瓶には、湯煎で溶かしたソイワックスを流し込みます。

活躍したのがPOTDUO!

キャンドルナイト実行委員会の実行委員長である長谷川さんのお店audreyでも取り扱っている商品です。(宣伝!笑)

s-s-作業工程2


今回出来上がったキャンドルは回収して、キャンドルナイト当日に点灯します。

持って帰れないので、些細なお土産をプレゼントして、記念写真を撮らせていただきました☆

こんな感じ↓

s-s-長谷川友紀(30)


合計で50個のキャンドルが出来上がりました!

キャンドルナイトの日は今回作ったものを一角にまとめて展示します☆

楽しみ(・∀・)/♪

s-s-出来上がり


今日のイベントを支えたスタッフ一同の記念写真も最後に撮ったので、おまけとしてアップしておきます☆

コモンズムスメ。とコモンズ理事と実行委員長と私。

kako-aNWf7yZTOiP5BxoH.jpg


来週は徳島ヴォルティスのホームゲームでブースを構えさせていただきまする☆

キャンドルを入れる空き瓶にみんなで絵や夢を描く予定です。

こちらも楽しみ!!!

私は、月見ヶ丘のスタッフとして、月見ヶ丘のイベントを支える予定(ダッチオーブンでパンを作ろう!)ですので、ヴォルティスにはいけませんが、月見ヶ丘も徳島ヴォルティスのホームゲームも良いお天気に恵まれると良いですね(・∀・)/☆

本日お越しいただいた皆様、ご参加ありがとうございました♪

また、6月22日東新町商店街界隈でお待ちしております~☆★☆

「キャンドルナイト徳島2011夏至」HP
スポンサーサイト



FC2カウンター



Facebookページ



twitter



STARLIGHT mini



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





