月見ヶ丘海浜公園 スタッフblog
スポンサーサイト

SES DOG STUDY. in月見ヶ丘がありましたU・ェ・U♪
月見ヶ丘海浜公園を会場に「SES DOG STUDY. in月見ヶ丘」が先日から開講されていました!

SESというのは、特定非営利活動(NPO)法人社会動物環境整備協会のこと。

犬のしつけ方教室というものを各地で行っています。

今回は徳島県で唯一のSESドッグインストラクターである三井先生にご指導いただいての、犬のしつけ方教室です。

s-IMGP0710.jpg

おすわり・ふせ・まって・おいで・ついて、といった基本動作を通して、愛犬との心を通い合わせる方法を学びます。

s-R0012759.jpg

一番大切なのは飼い主さんの心だそうで、わんちゃんに覚えさせるのではなくて、飼い主さんがわんちゃんを喜ばせてあげて、気持ちよく思い描いたように動かしてあげること。

4回のレッスンを通して、少しずつ変わっていくわんちゃんに三井先生も感激していました☆

s-R0012762.jpg

月見ヶ丘では、リードにつないでいただければ、わんちゃんとの散歩が可能です。

ですので、たくさんのわんちゃんが散歩に来ています。

そんな中、こうやってきちんとしつけ方の講義を受ける機会というのはなかなかないはず!

三井先生のホームページで、教室のことが詳しく紹介されています。

もし気になった方がおられましたら、是非問い合わせてみてください!

月見ヶ丘でも、また機会を作って教室ができればなと思っています☆
スポンサーサイト



FC2カウンター



Facebookページ



twitter



STARLIGHT mini



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





