月見ヶ丘海浜公園 スタッフblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月見ヶ丘でキャンドルづくり!しましょい☆
徳島市の中心市街地で継続して行われている「キャンドルナイト」というイベントをご存知でしょうか。

過去のキャンドルナイトの様子はこちらをチェック!

今まで夏至と冬至の日に20時から22時までの約2時間、街の電気を消して、環境問題改善への啓蒙啓発を主軸に、楽しみや喜び、感動をもたらすエコ活動として開催しています。

今年も6月22日夏至の日に開催予定!

そして、今回はイベント当日会場を灯すキャンドル作りを月見ヶ丘海浜公園で開催する運びとなりました。

キャンドルナイト2011 WS in月見
(PDFデータはこちら)

日時:2011年6月4日(土)午後2時から4時
会場:月見ヶ丘海浜公園 管理棟内研修室
定員:先着100名(子どもから大人までどなたでも参加OK♪)
参加費:200円(参加費の一部が当日会場を照らす灯火へと変わります。)

今回つくるのは、大豆の油からできた「ソイキャンドル」。

ソイキャンドルは石油系のワックスから出来たキャンドルに比べてすすが出にくく、環境にも体にも良いキャンドルといえます。

また、低温でゆっくりと燃焼していくので、長時間灯りを楽しむこともできるキャンドルです。

今回は、空き瓶にオリジナルのイラストやメッセージを書いて、世界にひとつだけのキャンドルを作りましょう。

作ったキャンドルはお持ち帰りできませんが、キャンドルナイト当日会場で点灯展示いたします。

また、感謝の気持ちを込めて些細なお土産をご準備しておりますので、是非ご参加ください。

参加費としていただいたお金は、イベント当日の運営費や今後継続してキャンドルナイトを行っていくための資金とさせていただきます。

6月22日は是非徳島市の東新町商店街に足をお運びください。
スポンサーサイト



FC2カウンター



Facebookページ



twitter



STARLIGHT mini



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。