月見ヶ丘海浜公園 スタッフblog

「あそびの日2011in月見ヶ丘」がありました!
昨日21日に開催されましたイベントをご紹介しましょう☆

2ヶ月に1度、NPO法人徳島県レクリエーション協会が主催しているイベント「あそびの城」。

今回は全国一斉あそびなう!というテーマで「あそびの日2011in月見ヶ丘」がありました。

s-P5212926.jpg

いつもどおり参加は無料!でしたので、今回もたくさんの親子連れでにぎわっていました☆

今回初登場したのが、吹き矢のコーナー!

ここだけマウスピース代100円いただいてたようですが大人気!

s-P5212932.jpg

的にめがけて一生懸命息を吹き込んでいました。

小さい子ども達でも楽しめる輪投げなどもあり、、、

s-P5212928.jpg

5月の開催だということで、ちょっと過ぎてはしまいましたが「端午の節句」ということで、チラシをつかって「鯉のぼり」を折ったりもしていました。

s-P5212936.jpg

ペーパークラフトは全部お持ち帰りできるので、家に持って帰ってまた同じものを作るお手本にもなりますね☆

レクリエーション協会の皆さんはいつも笑顔でイベントの運営をされています。

子ども達の笑顔もいっぱい!

次回は7月2日(土)13:00-16:00、七夕の時期に重なるので七夕飾りを作ったりもします(・∀・)/♪

あそびの城in月見ヶ丘7

参加は無料!

是非足をお運びください☆★☆



FC2カウンター



Facebookページ



twitter



STARLIGHT mini



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





