月見ヶ丘海浜公園 スタッフblog

いけばな教室がありました☆
17日(日)午後1時30分から、月見ヶ丘海浜公園で初めてのいけばな教室をいたしましたー☆

s-いけばな

参加いただいたのは、2歳の子どもさんからおばあちゃんまで、本当に幅広い年齢層の皆さん!

今回は春のお花ということで、海道桜とガーベラとスイトピーをいけました。

s-s-R0012383.jpg

花を目の前にすると、皆さん自然と笑顔になります♪

思い思いの長さに切ってお花たちを剣山に刺していきます。

s-s-R0012385.jpg

剣山が危ないかも・・・というちっちゃい子は、オアシスという緑のブロックで生けます。

初めていけばなに触れた子どもたちも、とても上手に可愛く綺麗に生けていました。

教室の最後に、私もいけばな体験。

器の直径の2倍プラス器の深さの高さを目安にお花を生けていきます。

s-s-RIMG0006.jpg

長谷川先生のご指導をいただきながら・・・


s-s-RIMG0013.jpg

完成したのがこちら!!!

s-s-RIMG0014.jpg

どうでしょうか。

別の月見スタッフから、私らしさが出ているというお声をいただきました☆

初めていけばなを体験してみましたが、自分の意思で生けていくということが、とても心地よくて、お花に囲まれていることもあり、気持ちの整理も兼ねて心を安らかにしてくれているような気がしました。

次回は、6月26日(日)!

時間は①10:30-11:30②13:30-14:30の2回行います。

各回定員5組!

参加費はお花代として1組1,000円いただきます。

夏がそこまでやってきている6月☆ということで、夏のお花を生ける予定です☆

参加ご希望の方は、月見ヶ丘海浜公園の管理棟事務所088-699-6697までお電話ください!



FC2カウンター



Facebookページ



twitter



STARLIGHT mini



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





