月見ヶ丘海浜公園 スタッフblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「月見ヶ丘を歩こう会」第4回目がありました!
月見ヶ丘を歩こう会、本日4回目!

今回は「ウォーキングと健康」と題して健康運動指導士の四宮先生をお招きしての講座でした。

四宮先生はとても笑顔が素敵で、お話もユニークな先生でした☆

研修室の中での講義は、実際に体を動かしたり、グループに分かれてゲームをしたりしてのワークショップ形式。

s-P2202388.jpg

始めに自己紹介をしながら、好きなものでグループ分け。

そして、すごい面白かったのが、じゃんけんゲームです☆

後だし前提で、絶対に勝つ!絶対に負ける!を繰り返しします。

これが案外難しい(;*_*)

脳みそから汗が出ているのではないか!?と疑うくらい、ホカホカとして額から汗が出てきました!

そして、骨や筋肉のお話もしてくれました。

s-P2202391.jpg

足はどこからが足?手はどこからが手?という話がとても興味深く、ウォーキングするときに非常に為になる意識付けとなりました☆

後半は実際に外を歩きます。

頭のてっぺんが空に突き抜けるような。

そして、足先が地面に残るような。

足はみぞおち辺りからが足。

腕は鎖骨からが腕。

などなど、色々なイメージをしながら歩きました。

すると、ほんの20分ほど歩いただけで、体がホッカホカ☆

そして、姿勢もしゃんとして気持ちよいウォーキングタイムとなりました。

s-P2202395.jpg

最後に先生がおっしゃったことをみんな意識付けしてウォーキング。

「皆さん女優・俳優になったつもりで!!!」

次回は、3月27日(日)「ノルディックウォーキングを楽しもう」です。

ポールを使った新しいウォーキングにチャレンジしてみてください☆

皆さんのご参加お待ちいたしております~(・∀・)/♪
スポンサーサイト



FC2カウンター



Facebookページ



twitter



STARLIGHT mini



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。