月見ヶ丘海浜公園 スタッフblog
スポンサーサイト

「エコクラフト ポリ袋で凧を作って、みんなであそぼう」がありました!
2月5日(土)お昼から、月見ヶ丘海浜公園の管理棟で凧づくりのイベントがありました。

まずは、お部屋の中でカットされたビニル袋とストローを材料にして、凧本体をつくります。

凧には、油性マジックで好きなイラストを描き描き♪

s-R0012142.jpg

材料も家にあるものでばっちり作れるので、新しい凧を買う必要もなく、凧あそびができちゃいますね☆

みんなそれぞれに凧を作った後は、お外に出て飛ばしてみましょう!

今回は、あいにく風が少ない日となりましたが・・・

s-R0012144.jpg

走って少し上がったところで、糸を伸ばしていくと、10mくらいの高さまで飛びました!

みんな自分で作った凧が揚がってうれしそうでした☆

お父さんも一緒になって楽しんでいた様子。

家に帰っても作って遊べる凧づくり、来週も同じ内容で12日(土)に13時30分からやりますので、参加ご希望の方は、月見ヶ丘海浜公園までお問合せください!
スポンサーサイト



FC2カウンター



Facebookページ



twitter



STARLIGHT mini



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





