月見ヶ丘海浜公園 スタッフblog
スポンサーサイト

育てる会主催で「どんど焼き」が行われました!
月見ヶ丘海浜公園を支えてくださっている「NPO法人月見ヶ丘海浜公園を育てる会」の主催で、「左義長(どんど焼)」が行われました!

朝8時から公園に隣接する海岸に竹とお正月飾りを積み上げて、大きなどんどが完成!

皆さんが家から持ち込んだお正月飾りも一緒に焼くことが出来ます。

公園からも、お正月のイベントで皆さんに願いを書いていただいたダンボール絵馬を一緒に奉納させていただくことに☆

s-P1151999.jpg

10時スタートということでしたので、その時間には阿波神社から宮司さんに来ていただいて、神事を行います。

s-P1152003.jpg

朝から気温が上がらず、雨も降りそうなお天気でしたが、どうにかこうにか持ちこたえ・・・

無事火を灯すことが出来ました!

s-P1152011.jpg

奉納が終わると・・・

育てる会の皆さんが準備してくださった、葛湯のお接待☆

ゆずとしょうがの葛湯があって、とても体があたたまります。

s-P1152006.jpg

そして、どんど焼きの焼き後には・・・

焼芋が!!!

s-P1152027.jpg

皆さん並んで焼芋待ちしています☆

寒い中で暖かい焼芋をほおばるのはとても幸せな気持ちになりますね♪

s-P1152029.jpg

子どもから大人までおよそ300人の参加があったそうです。

今年もNPO法人月見ヶ丘海浜公園を育てる会のご活躍を楽しみにしております☆

また、楽しいイベント盛りだくさんな育てる会への新参入もお待ちしておりますので、ご興味ある方は是非公園までお問合せください(o・∀・o)ノ!!!
スポンサーサイト



FC2カウンター



Facebookページ



twitter



STARLIGHT mini



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





