月見ヶ丘海浜公園 スタッフblog

お正月イベント「家族であそび初め2011」がありました!
おはようございます!

2011年4日目の朝です。

今日も良いお天気!

月見ヶ丘海浜公園では、2日3日と月見ヶ丘「家族であそび初め2011」がありました☆

s-R0011927.jpg

大成段ボールさんが作成した、ダンボールで出来た大きな鳥居さんや、絵馬が出現♪

s-R0011930.jpg

ダンボールハウスや机と椅子、滑り台も登場して、部屋の中はとても賑やかです☆

s-R0011919.jpg

ダンボールで出来た机と椅子では、子ども達が塗り絵を楽しめるようになっています。

s-R0011917.jpg

とてもかわいい机と椅子、小さい子どもさんがいるご家庭に、プレゼントも出来そうですね☆

コチラは、ダンボールで出来た馬。

s-R00119391.jpg

来年の年賀状用に、写真撮影されている方もおられました!

そして、今回ダンボールで出来た獅子頭の工作もあり、ダンボール博士に教えてもらいながら、20cmくらいの獅子頭の工作にチャレンジ。

s-R0011920.jpg

たくさんある段ボールのパーツを組み立てていくと・・・

s-RIMG0005.jpg

こんなに立派な獅子頭が出来上がります!

目の角度を変えるだけで、一個一個表情が違う獅子。

おうちの玄関に飾ると、お正月ムードがたっぷりといった感じでしょうか。

お正月遊びは、けん玉が大人気!

s-R00119231.jpg

初めてけん玉をやった!という子ども達、大人達☆

達人に正しいけん玉の持ち方を教えてもらって、大皿に乗せる練習をしました。

何度もやっているうちに、かなりの確立でお皿に乗るようになっていて、みんな大満足の笑顔でした!

2日間で本当にたくさんの方に来場していただいて、月見ヶ丘はお正月から大賑わい☆

展示していた絵馬と飛行機は、現在も管理棟の中に展示していますので、是非ご覧になってください。

s-RIMG00042.jpg

絵馬は、1月15日(土)にある「どんど焼き」で奉納しますー★

s-RIMG0003.jpg

10時から始まるので、こちらも是非お越しください!

今回行われたイベントの様子は、大成段ボールさんのHPでも紹介されています。

あと、リアルタイムでツイッターでもつぶやいていました☆

こちらもチェックしてください(*・∀・)ノ♪

2011年も月見ヶ丘海浜公園を宜しくお願いします(・∀・)/



FC2カウンター



Facebookページ



twitter



STARLIGHT mini



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





