fc2ブログ
月見ヶ丘海浜公園 スタッフblog
クリスマスに向けて☆ロールケーキの飾りつけが行われました!
12月23日(木祝)お昼2時から、月見ヶ丘海浜公園管理棟内にある研修室におきまして、おやこで楽しめる「くるくるロールケーキを飾りつけしうよう♪+クリスマス演奏会」が行われました。

たくさんの家族の皆さんにご参加いただいて、研修室は子どもたちの元気な声でいっぱいです☆

まずはじめに、㈱さわの稲井さんにロールケーキの巻き方・飾り付けのお手本を見せていただきました。

ロールケーキは、巻く作業が難しいようで、先生もゆっくりじっくりと説明しながらケーキの生地を巻いていっていました。

s-IMGP0201.jpg

巻くとき注意するのは、フルーツの配置だとか。

生クリームも入れすぎると、巻いた時に、横からもれることがあるので、薄く引き延ばすことが大切みたいです。

先生のお手本を見た後は、みんなで巻いていきましょう!

材料はロールケーキの生地と生クリーム、そしてカットフルーツとクリスマス飾りです。

s-IMGP0206.jpg

皆さんやはり巻く作業が難しいという方が多く、先生があちらこちらのテーブルで巻き巻きを手伝ってくれていました。

スタッフも1名参加して飾りつけ♪

出来上がったのがコチラです↓

s-IMGP0209.jpg

サンタさんがいちごから元気に飛び出しています。

飾りつけが終わったら、もって帰るも良し、少し食べるのも良し。

なんと、この日は㈱さわさんのご好意で、キッシュとシュトーレンを用意していただきまして、これもあわせて食べながらのクリスマス演奏会がスタートしました!

s-IMGP0212.jpg

演奏会は、チェロとフルートとピアノの3重奏♪

みんながよく知っている「ドレミのうた」や「さんぽ」、そして「クリスマスメドレー」も演奏してもらいました☆

s-IMGP0213.jpg

ケーキやキッシュ、シュトーレンを食べて、音楽を聴いて、とても素敵で楽しいクリスマス会♪

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
スポンサーサイト






FC2カウンター



Facebookページ



twitter



STARLIGHT mini



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR