月見ヶ丘海浜公園 スタッフblog
スポンサーサイト

「月見ヶ丘を歩こう会」第2回がありました!
月見ヶ丘海浜公園で先月からスタートしたウォーキング講座、第二回目が本日朝10時からありました!

前半の1時間は研修室での講義、後半の1時間は屋外での実技です。

本日は「歩き方とストレッチ」というテーマで、NPO法人徳島県ウオーキング協会の櫻井先生にご指導いただきました。

s-R0011815.jpg

前回ご参加いただいた方は、とても解りやすかったと思いますが、姿勢を変えるだけで、歩く歩幅が変わる!ということを、実際に計測してみたりしました。

s-s-R0011819.jpg


歩く姿勢によっては膝にかかる負担も少なくなり、怪我や体を痛めることがなくなるそうです。

ウォーキング講座・・・ということで、後半は実際に歩きます。

管理棟前でストレッチ。

体をゆっくりと伸ばして温めてゆきます。

この後、1時間弱園内を参加者全員でウォーキングです。

s-PC191753.jpg

公園は、外周がおよそ1500mで、ゆっくり歩いたとして30分くらいかかります。

今回はお天気も良くて、歩いているとじんわりと汗が出てきました。

月の1度のウォーキングですが、普段の歩く姿勢を考え直す良い機会と、とても良い運動になります☆

来月は1月16日(日)「ウォーキングシューズの選び方」です。

講師にササクラスポーツの方をお迎えして、皆さんにあうシューズのお話をしていただきます♪

是非ご参加ください。

お申込みは月見ヶ丘海浜公園まで!

電話:088-699-6697
スポンサーサイト



FC2カウンター



Facebookページ



twitter



STARLIGHT mini



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





