月見ヶ丘海浜公園 スタッフblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境学習講座「マイバッグを利用しましょう」が行われました!
11月28日、おやこで環境学習講座「マイバッグを利用しましょう!」が行われました。

8月に行った「楽しく学ぶ3R」と同じく、徳島県環境アドバイザーの先生にお越しいただいての講座です★

今回は、環境アドバイザーの中先生をお迎えして、新聞紙や広告を使ったマイバッグ作りを体験しました。

s-RIMG0021.jpg

新聞紙を開いて2枚使って、かわいいマイバッグを作ります。

材料は新聞紙、ボンド、布ガムテープです。

s-RIMG002.jpg

小学校低学年の子達も、先生の指導のもと、自分だけのオリジナルマイバッグを作りました。

先生のお話をきちんと聞いていないと、解らなくなってしまうような難しい部分もありましたが、

s-RIMG0030.jpg

こんな感じで、色んな大きさのお洒落なマイバッグが完成しました!

家にあるもので簡単に作れるマイバッグ。

新聞紙でもしっかりとした耐久性があって、何かをプレゼントする時になんか、とても素敵だと思います☆

作り方はもう覚えたので、月見ヶ丘に遊びに来た際には、スタッフまでお声がけいただければ、作り方をお教え出来ますよー(・∀・)ノ♪(限られたスタッフですが。笑)

環境学習講座は、定期的に月見ヶ丘で開催する予定です。

また次の機会もご期待くださいー☆★☆

今回の講座の模様はとくしまの環境のHPにも掲載されています!

そちらも是非チェックしてみてください☆
スポンサーサイト



FC2カウンター



Facebookページ



twitter



STARLIGHT mini



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。