月見ヶ丘海浜公園 スタッフblog
スポンサーサイト

沖楽会に参加してきました!
10月2日(土)午後7時から「ロマンチックスター!!~沖洲海浜で星を見よう~」に参加してきました!

ロマンチックスター!!

が、観望会は曇天の為中止

急遽、助任川の沿いの公園でのお食事会となりました!

s-R0011659.jpg

今回お食事を用意してくださったのは、Food Studio Kの喜多恵子先生!

前回「ぶらりエコカフェ」で地産地消のecoスイーツを作ってくださった先生です。

今回は星を見るということが本来の目的であったため、「料理に重きを置かないでください」とおっしゃっていましたが、何をおっしゃいますやら!

テーブルに並んだ美味しそうな手料理の数々

たくさんのお野菜が入っていて体にも心にも優しそう♪

コチラは新鮮なお魚がのったチラシ寿司!

s-R0011673.jpg

さつまいもとかぼちゃ、オクラとお豆さんが入ったサラダや、牛肉のたたきなどなど・・・

s-R0011675.jpg

カセットコンロも設置され、温かい豚の角煮や野菜たっぷり味噌汁もいただきました★

s-R0011677.jpg

最後はコチラ、お月見団子!

s-R0011668.jpg

途中から雲もとぎれて、少しだけ星も見ることができて、外で皆とご飯を食べて・・・

とても充実した時間となりました

沖楽会さんは、マリンピア沖洲人工海浜を県民が親しむ場所になれば・・・という思いで、人工海浜を会場に様々な環境イベントを行ってきているそうです。

その第5弾として開催されたのが今回の「ロマンチックスター!!~沖洲海岸で星を見よう~」。

今回は中止となりましたが、次回11月3日にまた観望会をするそうです

徳島は街中を少し離れるだけで、たくさんの星が見られる環境があります☆

ですが、望遠鏡で星を見られると機会はそんなにないと思いますので、是非たくさんの方に参加していただければと思います

また「沖楽会」や「エコカフェ」など、自然や環境にまつわるイベントに参加した際は報告したいと思いますので、お楽しみに☆
スポンサーサイト



FC2カウンター



Facebookページ



twitter



STARLIGHT mini



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





