月見ヶ丘海浜公園 スタッフblog

Event of February
まだまだ寒い日が続く2月でしたが、もう3月が来れば春がすぐそこです
そうなると花粉症の方にはまた違った意味で辛い時期かもしれませんが・・・
まもなく始まる新生活にむけて、もうひと頑張りしていきましょう!


それでは、2月に行われたイベントのご報告です!
写真はすべてクリックで大きくなります。撮影にご協力いただいた皆様、ありがとうございました!



~2月7日~
ボランティアサークル友達いいな工作教室『おひなさまを作ろう』が開催されました。
CIMG0895.jpgCIMG0891.jpg
もうすぐひな祭りですね
いつも素敵な工作教室を開催してくれている「友達いいな」さんのおひな様は可愛くて立派!
このぼんぼりも実は植物でできているんですよ



~2月8日~
『寒い冬も外遊びin月見ヶ丘』が開催されました。
CIMG0918.jpgCIMG0926S.jpg
寒い冬でも、外で楽しく遊ぼう!たくさん運動してお腹が空いたら焼き芋を食べよう!
松茂町でサツマイモを作っている喜来先生に美味しい焼き芋を作りを教えてもらいました
濡らした新聞紙とアルミ箔で巻いて・・・
CIMG0942.jpgCIMG0953S.jpg
すっかりお腹が空くころには美味しそうな匂いがしてきました
できたてホクホクの焼き芋は、焼いただけとは思えないほど甘く、あっという間にお腹の中へ!
キャンセル待ちまで出た大好評のイベントでした



~2月11日~
『バレンタインフラワーアレンジメント』が開催されました。
CIMG0968.jpgCIMG0976.jpg
CIMG1011.jpg
今年のバレンタインはチョコと一緒にお花を贈りましょう!
ということでバレンタイン向けのフラワーアレンジメント教室を開催しました
いつもとはちょっと違った、プレゼントにぴったりなアレンジメントになりました



~2月15日~
『集まれ!キッズ月見ヶ丘de体力UP~外遊びに挑戦・早春!野球編~』が開催されました。
DSC01760S.jpgDSC01837S.jpg
大活躍の徳島インディゴソックスの選手がやって来てくれました!
最年少は2歳から最年長は12歳まで、みんな一緒になって野球に挑戦
DSC01841S.jpgDSC02023.jpg
四国大学フレンドリーキッズの大学生にもお手伝いしてもらい、ミニ野球は大盛り上がり
インディーくんも参加して大接戦の末、みごと勝利を勝ち取ったチームに拍手



~2月21日~
『アミンダオカリナコサンート』が開催されました。
CIMG1167.jpgCIMG1145.jpg
今年も開催となりました、オカリナグループ「アミンダ」さんのコンサート
子どもから大人までみんな知ってるあの曲や、最近テレビで聞くあの曲まで
月見ヶ丘にやわらかな音色が響きました!

これからも月見ヶ丘では楽しいイベントを開催予定です!ご期待ください


今後開催のイベントは

3月 1日(日)  楽しく学ぶ 九星気学~2015年の運勢を占おう~
         今年の運勢を推理し、さらに個別鑑定で詳しく・・・2015年をHAPPYにしましょう!

3月22日(日)  月見ヶ丘フリーマーケット
         リユース・リデュース・リサイクルでエコ社会に貢献しよう!!
         トヨタのファミリーカーが見学できます!

3月22日(日)  ふれんどりーきっずまつり(四国大学フレンドリーキッズクラブ主催)
         ゲームコーナーや工作コーナー!大学生のお兄さんお姉さんと遊んで楽しもう!!

となっています!是非ご参加ください!
詳細は各チラシをご覧ください。

9.jpg free.jpg

friendly.jpg





FC2カウンター



Facebookページ



twitter



STARLIGHT mini



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





