月見ヶ丘海浜公園 スタッフblog

「デジカメ教室」「デジカメくらぶ」がありました!
10月4日(木)の夜に、「デジカメ教室」、7日(日)のお昼に「デジカメくらぶ」がありました。

講師は松茂町で写真工房をされている宮武健仁さん☆

「デジカメ教室」は、少しレベルをあげた、仕事で活用できる写真術を勉強しています。

「デジカメくらぶ」は、みなさんが日頃に撮影した写真を持ち込んで、宮武先生にアドバイスをいただいたり、実際に撮影にチャレンジしたりします。

IMG_6831.jpg

今回の「デジカメくらぶ」は、とても外のお天気がよかったので、となりの海水浴場に撮影に出かけました。

どの方向で撮影するとこんな写真が撮れるとか、フィルターを使うとこういう効果があるとか、実際に撮りながら解説していただけるので、とてもわかりやすい!

IMG_6874.jpg

参加者の皆さん、海に向かってカメラのシャッターを何度もきっていました☆

波を撮るのも、タイミングを読んで押すとなかなか素敵な白波が立った写真となります。

あまり気にせず撮るのも良いですが、せっかく後に残るものなので、いろいろな角度から・タイミングでたくさん撮影することが大切やなぁーと思いました。

デジカメなら、フィルム代とか気にせんでも良いですしね!

IMG_6876.jpg

私も思わず気持ちの良い空をパシャリ♪

飛行機が飛んでいました☆

月見ヶ丘は、北側に空港、南側に浜辺があり、色とりどりの風景が見られます。

ぜひぜひ子ども達と一緒に、友達と一緒に遊びに来たついでに、たくさんの思い出をカメラで残していただきたいなぁと思います。

次回「デジカメ教室」は12月13日(木)19時〜、「デジカメくらぶ」は12月24日(月祝)13時30分〜あります。

ご興味のある方は、ぜひ月見ヶ丘海浜公園へお電話(088-699-6697)にてお問い合わせください(^-^)/♪


FC2カウンター



Facebookページ



twitter



STARLIGHT mini



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





