月見ヶ丘海浜公園 スタッフblog

今年も、ゴーヤの季節がやってきました。
事業部大井川です。
今年も、ゴーヤの季節がやってきました。
5月7日、ご近所の長原幼稚園から元気なお友達がゴーヤの苗植えにきてくれました。
立派な、緑のカーテンになることでしょう。
IMGP2823.jpg

IMGP2826.jpg
時々、水やりに来てくれるそうです。

ゴーヤのびてます!!!
先日長原幼稚園のみんなに植えてもらったゴーヤ、このくらい伸びました!!!

毎日お水をたっぷりあげて、太陽の光をあびて、元気に育っています☆

sR0015820.jpg

近々、ネットを張る予定♪

ぐんぐん伸びて、屋上まで届くように☆

ぜひ皆さん見に来てください(・∀・)/!!!
ゴーヤ☆苗植えしました!
月見ヶ丘海浜公園、2年連続でおこなってきた「緑のカーテン」育てる計画!

今年も長原幼稚園の子どもたちの協力で、12本のゴーヤを植えました。

ゴーヤのおっちゃんに植え方を教えてもらっているところ。

sS-IMG_5946.jpg

今年は5人の子どもたちに植えてもらいましたよ♪

去年も植えた経験のある子もいて、みんな優しくじょうずに苗をポットから出して植え込んでいました☆

sIMG_5948.jpg

植えたゴーヤに、みんなでたっぷりと水もあげました!

大きくなると良いですねー(・∀・)♪

sIMG_5952.jpg

長原幼稚園のみんなが植えたゴーヤは、管理棟の東側に並んでいます☆

夏に向けてぐんぐん伸びていく姿を、ぜひ見にきてくださいね!!!
みんなでゴーヤを植えました!
今日は良いお天気!

公園に長原幼稚園の子ども達に遊びに来ていただいて、ゴーヤの苗植えをしました(・∀・)/♪

ニコニコ元気な子ども達8人!

s-RIMG0035.jpg

ゴーヤが好きな子、苦手な子、それぞれいましたが、ゴーヤを植えるのは今回が初めてだったみたい☆

s-RIMG0039.jpg

おっちゃんに苗植えの仕方を教えてもらって、1人2株ずつ順番に植えていきます。

こぶし2個分くらいの深さを掘って、そこに苗をポコッと入れていきます。

そして、下の茎がしっかり安定するくらい土をかぶせます★

s-RIMG0040.jpg

植えこみが終わったので、みんなで水遣りもしました!

自分達で植えたゴーヤ、大きくなると良いねぇー♪

s-RIMG0041.jpg

最後に植えたプランターの前でピース(・∀・)v☆

s-s-RIMG0048.jpg

無事苗植えの大役を果たしてくれた幼稚園の皆さん、

ありがとう!!!

また、ゴーヤが大きくなったら持っていくので、みんなで食べてくださいね☆
ゴーヤ撤収(>_<)
本日、所長の一言で、夏の間一生懸命がんばって管理棟横に緑のカーテンを作ってくれていたゴーヤ達を・・・

撤収いたしました

すると、その緑の中から、でっかいカマキリがぁ!

s-P9181066.jpg

絶妙なポージングぅ☆

かわいいですなぁー

ゴーヤがなくなって、少し寂しくなりましたが、来週末は月見ヶ丘でスカイフェスタ

たくさんの人たちが公園に遊びに来てもらえるとうれしいです

その前に23日の「月見ヶ丘で月見ナイト」

今のところ曇りか雨

晴れると良いのですが・・・


FC2カウンター



Facebookページ



twitter



STARLIGHT mini



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





