月見ヶ丘海浜公園 スタッフblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「松茂町民デー」に参加してきました!!
6月22日(土)14時から徳島ヴォルティス主催のイベント

「松茂町民デー」に参加してきました。

月見ヶ丘海浜公園は工作コーナーとイベント告知コーナーの

ブースを出店しました。

CIMG3123.jpg

工作コーナーでは、七夕飾りの「おりひめ」「ひこぼし」を

作っていただきました。

CIMG3133.jpg

親子でもチャレンジしていただきました!!

CIMG3134.jpg

バッチリ完成です!ヽ(´▽`)/

CIMG3146.jpg

七夕の笹に飾ってくださいね!!

CIMG3147.jpg

一人でチャレンジしてくれましたが

CIMG3148.jpg

上手に完成してこの笑顔です!!o(^▽^)o

参加していただいたみなさんに喜んでいただいて

嬉しかったです!お家で飾ってくださいね!!

イベントにはたくさんの人が訪れていました

CIMG3138.jpg

たくさんの方に月見ヶ丘のチラシや、イベント開催のチラシを

お配りして、月見ヶ丘のことを知っていただいたと思います。

松茂町民デーなので、松茂の方もたくさん来られてたと思いますので

月見ヶ丘海浜公園に遊びに来ていただけることを

スタッフ一同楽しみにお待ちしております!!

もちろん松茂町以外の方もどんどん遊びに来てくださいね!!(*≧∀≦*)
スポンサーサイト
7月16日(月祝)、とても良いお天気の1日。海水浴のお客様も大勢いらっしゃいました。

この日は、第8回月見ヶ丘フリーマーケット+クオリティセレクションを開催しました。

sIMGP1760.jpg

クオリティセレクションでは、県内外のハンドメイド作家の、手作り雑貨や樹脂ねんど作品・彫金作品、木工品等の展示販売や足もみ・整体などもありました。

sIMGP1764.jpg

午後からは、渦戦士エディーショーもあり、海での安全を子どもたちに教えてくれました!

sIMGP1773.jpg

次回フリーマーケットは、9月ごろの予定☆

また遊びにいらしてください(・∀・)ノ♪
6月25日(月)、近くの松茂小学校の1,2年生の皆さんにお手伝いしてもらって、七夕の笹の飾りつけをしました。

大きな笹3本に、それぞれの願いを書いた短冊と、折り紙で作った飾りをつるしてもらいました。

sIMGP1714.jpg

公園に持って帰って、展示してあるので、ぜひ皆さんも願い事を書きにきてくださいね!

そして!!!

月見ヶ丘では今まさにカブトムシがサナギから成虫へと脱皮してるところです☆

sIMGP1734.jpg

会いにおこしください~♪
「金環日食」きたー!!!
5月21日(月)、朝7時25分ごろから「金環日食」がおこる!ということで、公園は朝6時に開園。

既に臨駐と職員駐車場には車で来られたお客様がたくさん!

太陽がかけはじめたのが、6時15分ごろ。

7時ごろまでは気温も低く、車の中で待機するお客様が多くいましたが、金環日食の時間が近づくにつれ、みなさん公園の方に移動を始めました。

sIMGP1684.jpg

太陽が昇る東側には海があり、建物などの障害物はゼロ。

絶好の観測場所といってよい公園。

やはり、県外からお越しの方もちらほらいて、金環日食へのみんなの期待がどれほどのものかを物語っていました。

sIMGP1686.jpg

あいにくの曇り空の中でしたが、その雲が太陽の上にかぶさり、遮光フィルター代わりになって、欠けていく様子を肉眼でも確認することができました。

雲のおかげで写真をカメラにおさめることができた人も大勢いるのではないでしょうか?

ss-IMGP1680.jpg

公園のスタッフも撮影していました。

今度日食が起こるのは、今年の秋にオーストラリアで!!!

日本で見られるのは、2016年におこる部分日食!

いまから楽しみですね!
消防訓練をしました!
昨日公園の管理棟にて、消防訓練と火災を想定した避難訓練を実施しました。

避難訓練は、レストランからの火災を想定。

実際にどこから火が出たのかという情報を声に出して、避難を呼びかけることが大切!ということを学びました。

s-P2183703.jpg

消火器の使い方も体験して、実際に火を消すときに注意することを教えてもらいました。

消火器が使えるのは、大体15秒程度。

火の燃えている根元を狙って発射することが大事だそうです。

s-P2183705.jpg

月見ヶ丘海浜公園では、3月11日に震災の追悼セレモニーを開催予定です。

ぜひたくさんの方に足をお運びいただきたいと思います。


FC2カウンター



Facebookページ



twitter



STARLIGHT mini



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。